人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子三人でUSJへ

12月28日(月) 晴れ

午前3時に起きて、着替えて準備をして、車のエンジンかけて暖房を入れてから、パジャマではなく服を着たまま寝せた子供達を起こし、トイレを済ませてからいざ母子三人旅の開始。

全く渋滞がなく早く着きそうだったので、SAで仮眠を20分位取り、朝御飯を買って車で食べる。

7時過ぎにはホテルに着き、荷物と車を預け、電車でUSJへ。
8時半頃には着いたけど、もうアーリーパークインの人達がジェットコースターに乗ってキャーキャー言ってた。

すぐに普通の開園もしたみたいで、ぞろぞろとイン。
とりあえず、目指すは今回の目的の妖怪ウォッチ・ザ・リアル2 のこどもせいりけんをもらいに並ぶ。
15時20分の入場整理券になった。

ハリー・ポッターエリアにすぐに入れるかと思ったけど、入場整理券がないと入れなかったので妖怪ウォッチにかぶらない時間をお願いして9時50分からになった。

その間、ユニバーサルワンダーランドで積み木みたいなのでエイシン遊んでた。
シンペイ、すぐに行方をくらまし、必ず行き先を告げて返事を聞いてから行動するように再度伝える。

ケンカしないようにしようねと言ってたけど、ぶちきれちゃったよー。

その後、ハリポタエリアへ。
乗り物は子供達は怖くて乗れないので、お城の中を歩くだけ。
お店の中もうろうろして、混む前に三本の箒のレストランで食べることにした。
この後は多分ずっとコンビニご飯になりそうなので、大奮発してロティサリースモークチキンとポークリブのセットにした。
子供達はバタービールも。
プラスチックのフォークとナイフでは肉を切りづらく、ゆっくりゆっくり食べたので、私はエイシンと二人で一人分を分けてもちょうどよかった。
見た目にひかれた皮付きコーンが意外と美味しかった。
母子三人でUSJへ_e0088048_22422649.jpg

ワンダーランドでエイシンはゴーカートやアスレチックなどで遊び、室内の時は私は30分位寝れた。
薄暗くて寝ている大人多数。

それから妖怪ウォッチ・ザ・リアル2の時間になり、行ったけど大分待った。
でもちょうどシンシンコンビにぴったりのアトラクションで楽しめたので、待ったかいがあった。

気をよくして、妖怪ウォッチ・ザ・ラリーというのもやってみて、パーク内を妖怪を探しながら回り、限定メダルももらえて満足して17時には出た。

シンペイはアトラクションは妖怪ウォッチしか体験してないかも。
人が多くて待つよりは、また今度と思ったみたい。
それに一人で乗るのはちょっと不安もあって、エイシンを一人で待たせて私とシンペイが乗るのは難しいからオットがいる時にね。

一応、シティウォークでたこ焼きとマックを晩御飯とした。
足が痛い痛いと普段歩かないエイシンがぐずるので、出てすぐのところで。

その後はホテルの近くが通天閣なので、チェックインの前に行ってみた。
新世界を通って行ったんだけど、なんだかごちゃ混ぜで、通天閣の中もいろんなキャラクターやメーカーなどなど、ごちゃ混ぜで、私は困惑、シンペイは嫌いじゃないと言ってた。
母子三人でUSJへ_e0088048_22423096.jpg

ビリケンさんだけじゃないのねー。

ホテルというか宿といった感じの所にチェックインして、すでに子供達は風呂にも入り、寝てしまった。

明日は吉本新喜劇に行くことしか考えてないので、ガイドブック見ながら私も寝ることにしよう。
by yokattasagashi | 2015-12-28 22:05 | よかったトコロ


モコ、アラフォー主婦。同級生のオットと中2の息子シンペイ、小2の息子エイシンと家族4人で毎日幸せ。・・・のはず。日常に埋もれてしまう「よかった」を探して記録して幸せを再確認します!


by yokattasagashi

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記事ランキング

画像一覧

検索